◎以下のマニュアルやソフト及び書式等は、当社会員企業様
(新規入会若しくは期間更新時)に無料提供しているものです。
今回、この一式を会員以外の企業様に特別価格でご提供いたします。

1、賃貸住宅受注促進営業マニュアル。
A4判90頁。建築法規~相続、税務等全て網羅しています。
カラー多数。
※当社以外に発売していません。
※戸建貸家・アパート・賃貸マンション・シェアハウス等に対応。
※バージョンアップ版。

2、賃貸住宅経営収支計算ソフト。(30年~60年)

3、地主さんに対する「賃貸住宅・投資、建築計画書」文案ソフト。
14頁分。デザイン、レイアウトは貴社で自由に行ってください。

4、DVD2枚組「賃貸住宅経営の驚くべきメリット」1セット。

5、テキスト「賃貸住宅経営のメリット」約30頁。
※付随資料。チラシ集。地主集客文案集。地主さんに対するプレゼン
テーションツールのサンプル。

以上、5点提供特別価格。税別20万円。お支払いは代引きで。
---------------------------------

※オプション。営業研修。時間13時~17時まで。
この研修費用。税別5万円+交通費等の実費。
但し、研修のみは税別10万円+交通費等の実費。
5万円はあくまで、上記セールスキットご購入者のみの価格です。
■講師 西京 建一

※「研究会」の詳細はホームページでご確認ください。
入会企業様には上記セットは無料でお届けいたします。
「土地活用・建築、不動産ビジネス研究会」
★主催:(一社)日本土地活用事業普及促進機構。
理事長: 西京 建一。
■入会費 税別5万円。年会費税別24万円。
計税別29万円は入会時の前払いとなります。
様々な会員サービスの内容につきましてはホームページでご確認ください。
★諸々の電話相談無料。080-1154-6353

◎今年度の賃住宅の着工数は前年に比べ大幅に減少しています。
この理由は供給戸数が需要を越えていること。
空室率の増大、相続対策の一巡が理由として考えられます。
従って今後の賃住宅の受注は厳しくなり、いかにこの市場で生き残り、
成長し続けられるための戦略と戦術が必要なってまいります。
当社は、この分野において25年以上のコンサルとマーケティングの
実績をもっていて、具体的に貴社の賃貸住宅の受注増進について、アド
バイスとコンサルを行います。
講師は西京建一が担当します。時間は13時~17時まで。
※朝からご希望の場合は、9時30分~。
この場合講師前日泊となりますので、別途ホテル代が必要です。
※講師出張費用は税別5万円+交通費等の実費となります。
※今回お申込みの方に限り特別進呈!
DVD2枚組「賃貸住宅経営の驚くべきメリット」
(当社発売定価36,000円のもの)コピーは自由です。

※賃貸住宅の種類。戸建貸家。アパート。賃貸マンション。サ高住。
シェアハウス等。企画型と自由設計の適正な割合。
※以下がコンサルとアドバイスの内容です。
1.貴社の賃貸住宅についてのアドバイス。デザイン、コスト、販売価
格等。
2.見込み客の集客方法。
3.見込み客へのプレゼンテーションの具体的方法と、必要なツール制
作について。
4.企画提案書や収支概算の計算について。
5.契約方法の種類。請負契約or売買契約or設計本契約にいて。
6.お客様への訴求ポイント。節税対策?年金対策?相続対策?
7.サブリースのポイント。「家賃保証」or「経営代行」?
8.入居者への魅力あるシステム創り。長期定期借家権による「家賃割
引」の仕組み。
9.地主、家主さんの、お困りごと解決の方法。老朽化した賃貸住宅の
建て替え、立ち退き問題の解決。借地権、底地権整理の仕方。
10.空室の究極的解決法。空室を区分して販売する方法。土地は売却し
ないで定期借地権マンションとして販売する手法。

★資料を持参いたします。(進呈)
賃貸住宅テキスト。収支概算計算例。プレゼンテーションツールの参考例。
地主、家主紹介システムのパンフレット類。地主、家主集客文案集。
各チラシ集等。

※今回の特別進呈品プレゼント。DVD2枚組
「賃貸住宅経営の驚くべきメリット」(当社定価36,000円相当)
コピー自由ですから地主、家主さんにプレゼントすると効果的です。
特に新人営業必携のDVDです。

★電話相談無料。西京まで。080-1154-6353

★当社賃貸住宅に関するマニュアルやソフトの種類。
1、賃貸住宅営業促進マニュアル。アパート経営マニュアル。アパート
経営テキスト。アプローチツール。賃貸住宅投資、建築計画提案文
書ソフト。
2、賃貸住宅経営収支概算計算ソフト。(30年~60年)
3、デザイン戸建貸家セールスパック。
4、DVD2枚組「賃貸住宅経営の驚くべきメリット」
DVD2枚組「賃貸住宅は土地活用の王道」

■建築・土地活用事業の画期的なお客様紹介の仕組みの創り方。■

------------------------------

◎住宅やアパート、賃貸マンション、サ高住等の土地活用事業。及び定期借地権活用土地の紹介、土地売買等の地主さん、家主さんを紹介してくれる仕組みを創ると絶大な受注効果を発揮します。

そのために先ず、士業の先生方や不動産業、管理業の方にも協力していただきます。

士業とは税理士・司法書士・土地家屋調査士・不動産鑑定士・行政書士・ファイナンシャルプラナーのことです。これらの先生に貴社の組織する会の「協力委員」になっていただきます。

但し顧問費等の固定報酬は一切払いません。すべては成功報酬制とします。

建築が受注できたら建築本体価格の〇%とか、売買なら貴社報酬の〇%キックバック制とします。そのための「提携契約書」を作成いたします。

当社会員企業の約30社様は、既にこの組織を立ち上げています。

名称は自由ですが、当社例では「〇〇資産活用倶楽部」「〇〇パートナーシップ倶楽部」が多い事例です。なかには「ひまわり」「ゆうゆう」「さくらそう」「七福神」というものもあります。〇〇には、社名・都市名・県名等が入ります。

横浜では不動産会社のトップクラスの建築紹介は年26戸です。

山形の定借住宅、1戸3,000万円~9,000万円の土地は全て協力業者さんの紹介です。

埼玉の戸建て貸家約30戸は、士業の先生方と協力業者さんの紹介によるものです。

大阪の会員様は、南大阪・北大阪・神戸で計約150名の士業の先生方を組織化しています。

名称は自由ですが先に商標登録されている場合がありますので、ネット等で検索して類似商標が無いかお調べください。

 

※横浜では800事業所参加。山形では150事業所。埼玉では、200事業所が参加。(協力会員として提携契約を結んだ事業所数)

 

※次にこの会を立ち上げる方法について説明いたします。

1、貴社で士業の先生方と不動産業者、管理業者のDMリストを作成してください。

競合する企業は除外します。貴社エリア内で500事業者以上作成してください。

業界名簿や電話帳でお調べください。協力企業はDM数の5%~15%くらいです。

2、この組織化マニュアルは約20種の書式で構成されています。

汎用ですから、貴社に合うようにアレンジしてご使用ください。このマニュアルの価格は税別55,000円で提供いたします。

他社例のパンフレットも数社参考として添付いたします。

(書式はソフトですので上書きできます)

これが、一番安くできる方法です。

次に当社が創設まで一式コンサルと創設後の運営をコンサルする場合は、税別の60万円+交通費3回分となります。

当社の作業とコンサルの内容は以下の通りです。

 

1、ご発注後打合せのお伺いいたします。交通費等の実費のみご負担ください。

2、文案、書式等すべての印刷物の当方が制作いたします。

デザイン、レイアウト、印刷は貴社指定の印刷会社に発注してください。

当社が印刷会社に指示します。

この全ての文案完成時に当方に税別30万円をお支払いください。

この費用には創設までの一式と創設後のコンサル費等が含まれます。交通費当は実費です。

3、創設準備会を開催いたします。

この時は士業すべての先生方と不動産と管理業のみとします。

貴社業務の説明と成功報酬の具体的なギャランティを説明いたします。

私が午後6時まで講演して」から懇親会に移行します。

これは有料で1名3,000円くらいいただきます。

この時に地主、家主紹介リストを配布し約1.5か月後の創設会にお連れするようにお願いいたします。

当方の費用は講演レジュメ制作を含めて税別15円です。交通費等は実費です。

4、創設本オープン式開催。

紹介された地主さん、家主さん、士業の先生方、不動産業、管理業の方全員出席です。

貴社の事業紹介の後、私が午後6時まで講演して、以降懇親会に移行します。

地主、家主さんは無料。士業と業者さんは前回同様1名3,000円の有料制です。

この時に地主、家主さんに対して、全ての士業の先生方1名毎のプロフィールシートをお配りします。つまり多数の先生方が貴社のブレーンになるのです。顧問費ゼロ円で!

この時の当社費用はレジュメを含む講演費が税別15万円となります。交通費等の実費は別途です。

地主、家主さんが懇親会で酔われた場合は、代行車を手配してください。

5、さて、ここまででは簡単に出来ます。

問題はオープン後の運営をいかにするかが大事です。

何もしないとなんの効果もありません。ペラ1枚の情報誌の月1回発行がポイントです。

税務や法律の相談会や娯楽のためのイベント企画等、年間スケジュール表を作成いたします。これらはサービス業務です。クロージングのための講演は別途です。

「相続対策と土地活用」「賃貸住宅経営」「定期借地権活用」等は当方の得意テーマです。

講演後アンケートを取りますが、どのテーマでも地主、家主さんが、それをやりたいと答えられる回答率は60%~70%です。つまり、そのお客様が貴社のA客となります。

 

★地主、家主のリスト作成の方法をアドバイスいたします。

精密法とお金のかからない簡便法があります。

 

★この仕組みの事前貴社訪問相談にお伺いします。多数の事例資料を持参いたします。

時間は10時~17時まで。

費用は税別5万円+交通費等の実費となります。

遠方の方は前日泊でお伺いいたします。ホテル費用は貴社でご負担ください。

 

★お電話でのご相談は無料です。

今年度のアパートや賃貸マンションの着工数が減少している。これは昨年までの相続対策の需要が一巡したものと思われる。すでに賃貸住宅の空室戸数は400万戸を越えている。こういう需要環境でも空室の心配がないのは戸建貸家くらいである。その理由である。

1、戸建貸家の供給戸数が少ない。地域にもよるが賃貸住宅の内、戸建て貸家は0,5%~1%程度しか建築されていない。

2、アパート、賃貸マンション等の共同住宅は騒音問題が完全に解決できない。

3、共同住宅にはプライバシーがない。戸建貸家はプラバシーが確保される。

4、共同住宅には庭がない。

5、共同住宅の駐車場は別料金であるが、戸建て貸家には2台分のスペースがある。

6、子育て環境として戸建貸家の方が優れている。

7、共同住宅の居住者の内、約40%は戸建貸家を希望している。家賃は高めでも良い。

※以上が人気の理由だが、好まれる戸建貸家の条件は、デザインが恰好良いものでないと売れない。

高機能、耐震性、居住性能が良い。設備機器が最新のものであること。等である。

当社がお薦めしているのは、耐震性1,5倍のピン工法である。面積は2階建て。20坪から24坪タイプが人気である。家賃は都市部で月10万円~20万円。人口減少県では月6万円~9万円程度。那覇市で24坪タイプ2棟建築したが1戸の月家賃は12万円。仙台もほぼ同じ家賃。名古屋市で月14万円。地主さんの年グロス利回りは10%~20%(大都市部郊外)ぐらいである。

当社の一式コンサルを採用されているのは全国で30社様である。

商品プランの作成から販売指導まで行っている。

取引先の中には営業経験のない女性が初年度から年60戸以上、3年連続受注されている。売上としては年6億円から7億円である。1現場に2棟~10棟程度建築されるから一人でも年60戸以上販売できるのである。もちろん、このような高成績を上げるためには「種も仕掛け」もある。

そのノウハウを会得されたいなら、当方の一式コンサルを受けていただく必要がある。他社の戸建貸家のフランチャイズ形式の本部は加盟金で600万円。月会費10万円かかる。当社の一式費用は、その5分の1くらいである。プラン作成。収支作成。プレゼンテーションツール作成。工事見積もり。営業マニュアルの提供。企画提案書の作成ツールの提供。営業研修等戸建貸家の事業ノウハウをこの費用で全て提供している。工事期間は3ヶ月で完成する。

 

当社は税務調査関係のDVDを14作制作発売しているが、中でもヒットしたのは次の2作である。

1、DVD50分「個人の所得税、相続税調査への上手な対応の仕方。テキスト30頁付き。定価税別18,000円。解説は元東京国税局特別調査官(通称マルサ)

A氏。現在有名税理士として大手デベの顧問等を担当されている。巻末の5分間に3名の元特別調査官の裏話が収録されている。これが実に面白い。撮影カメラは3台で収録。

2、ドラマ構成によるDVD「もう怖くない税務調査への上手な対応の仕方」これは1万人の税理士を租組織化するTKCさんも、1,500セット購入いただいた。TKCさんの税務DVDシリーズでも最大のヒット作品である。俳優が約2名出演し面白いドラマ構成となっている。定価は税別12,000円。

※送料は一律60円。代引きとなります。

※コピーは自由ですので、社員研修や、社内調査準備の他に、地主、家主さんに進呈すれば商談に絶大な効果を発揮いたします。

※他のDVD等につきましては当社のホームページをご覧ください。