◆賃貸住宅受注戦略。
★あらたに当方主宰の「土地活用・建築、不動産ビジネス研究会」
(現在30社様ご入会)にご入会される企業様への特典!
不動産業と士業を建築客の紹介ルートとして組織化する、
「資産活用倶楽部」創設マニュアルを進呈いたします。
15種の文書ソフトと実際当方の指導で創設された事例文書を
進呈いたします。
この方法は、当社会員企業の2社に提案して、多数受注されて
いるケースである。
1、三重県の企業。年商150億円。
賃貸マンション。戸建住宅、サ高住が主力。ヘルパー数400人。
2、埼玉県の企業。年商約40億円。
戸建貸家・注文住宅が主力。
さて、両社とも当方が提案した営業方法を採用いただいている。
★その作戦の名称は「最新プレゼンテーション」
これは、当方が銘々したもの。
次に、その方法を具体的に紹介する。
1、ゼンリンの紙地図に、建築可能な土地(100坪以上)マーキングする。
2、ネットで所有者と公図を調べる。
3、適地と思われる土地を現地調査する。道路幅。建築適地かどうか。
4、公図上に建築プランを作成する。
5、地主に対するプレデンションツールを4枚作成する。
①外観パース。②平面図。③建築費概算書。④収支概算計算書。
⑤上記4枚を地主宅に届ける。
⑥訪問のアポイントの電話を入れる。
⑦1週間に一度一斉訪問をかける。
⑧4度訪問して契約しない客は捨てる(仮契約や設計契約。
DM管理客に入れる)
さて、四日市の企業の賃貸マンションの企画は、最低3階建て6戸から
である。平均受注額は2億円前後。
サ高住も借り上げ契約で、自社で運営している。
2,000人収容。ヘルパーさんも400人ぐらいいる。
社会福祉法人や医療法人も自前で設立している。
埼玉の会員企業様は主に戸建貸家で、女性営業1名。設計1名。
補助1名。全員が女性のチームである。
このチームが戸建貸家を年60戸から70戸販売している。
営業の女性は元設計士で営業経験がなかった。この辺の営業研修は、
当方が行った。
更に近年は賃貸マンション3億円を受注するようにもなった。
6、この2社とも当方が提案する地主、家主紹介の仕組みを作られた。
三重県の会員企業様は「三重資産活用倶楽部」。
埼玉県は「埼玉資産活用倶楽部」を創設。
紹介比率は、両社とも全受注額の約50%程度である。
紹介比率を高めるキワメツキの方法があるが、これは会員様以外
公開していない。
一社)日本土地活用事業普及振興支援機構
「土地活用・建築、不動産ビジネス研究会」
代表:西京 建一。
★新規に「土地活用・建築、不動産ビジネス研究会」に加盟された
場合の特典。「研究会」入会企業様への進呈品。
★下記のマニュアルを進呈いたします。
※紙マニュアルに付け加えて、上書きできるCDを提供いたします。
※建築客紹介システム「資産活用倶楽部方式」マニュアル。
15種の文書ソフトと実際に創立された文書類一式プレゼント。
文書は上書き出来るCDが付きます。
■土地活用・建築、不動産ビジネス研究会■
入会費:税込 110,000円
年会費:税込 264,000円
合 計:税込 374,000円
★「土地活用・建築、不動産ビジネス研究会」の詳細は以下で
ご確認ください。
http://www.property-art.co.jp/seminar/nyukai1.pdf
★「研究会」ご入会のお申込みは、上記の中に「会員申込書」をつけ
ていますので、必要事項ご記入の上、代表印を押印して当方に
FAXもしくはメールでお申込みください。
「ご請求書」をお送りし、ご入金後「会員証」と上記マニュアル
一式をお送りいたします。