★女性の時代。

このところ、当社顧問先の「土地活用事業部」の営業責任者に女性を任命する企業が増えている。
また既に女性を営業担当にしている企業は男性営業の倍の売り上げを出している。
はっきり申し上げて女性の方が、適性があり戦力になる。
その理由は以下の通りである。

1、女性の方が会社の営業指導通り行う。
2、パソコンやキャドのスキルが男性より高い。
3、建築する地主、家主が相手だから営業時間は午後5時くらいで残業がほとんどない。日曜、祭日も休める。
4、地主は男性より女性営業を好む。
5、専門知識をマスターするのが男より速い。
6、会社に対する忠誠心が男より高い。

★当方のコンサル先では設計をしていた女性が営業に回り、年間戸建貸家約70棟契約している。売上額7億円。この具体的な営業手法は当方が指導したものである。
また、別のクライアントで最近経理を担当していた女性が土地活用事業の責任者に任命された。
二人に共通するのは既婚者であり、お子さんが二人から三人いる。
30才から40才台。
設計や事務をやっていても給与が安い。これでは子供たちを大学に行かせることはできない。まして離婚してシングルマザーになれば、なおのことである。
従って、彼女たちは万一離婚しても自立して子供たちを大学に行かせることを考えている。
7億円売り上げている女性は既に離婚している。


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