★注文住宅。お正月のイベントで見込み客を年間受注の30%を獲得する★
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◎当方が住友林業の販促企画を担当していた、正月のイベントで年の
30%前後の見込み客を確保する企画を立案していた。
1、実物大住宅展示場見込み客を動員する。
この間に展示場に来た人に特典をつける。
その一例。大塚家具100万円ギフト券を進呈。
2、各支店で建て替え見込客のみを動員する企画を立案する。
ノベルティは「さつきの鉢植え」契約客に住設100万円プレゼント。
※建替え見込み客のみを集客するノウハウは、当方が立案した。
このリスト集めが、ミソ。建替え見込客3万人に対する販促企画。
年末から1月の10日までに大量集客する。
3、ネット集客。自社住宅の設計コンペ方式を企画する。
折り込みチラシと併用する。
4、和歌山アズマハウスさんは「玉ネギ、ジャガイモ」詰め放題で
6,000組を5カ所の展示場に集客された。自社企画。
5、ミサワホームの当社企画。
新製品の「セラミック住宅」を晴海に建設して1ヶ月で6万人
集客。1ヶ月で600人と仮契約。100万円分の住設プレゼント。
総イベント費用約1億円。
6、積水ハウス企画。全国約200ヶ所のアパート見学会実施。
自社企画。
7、積水ハウス。広島。当社企画。アパセミで1日400組集客。
当日の個人相談客約100組。地主DM3万通。広告全5段1回。
講師、西京担当。
★当方出張による販促相談受け賜わります。1回5時間程度。
費用税別5万円+交通費等の実費。
特に設計コンペ方式と、推奨プラン付き宅地販売で一度の企画で
多数の注文を取る手法について。