★地主と紹介業者の集客成功例★

 

★地主と紹介業者の集客成功例★
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◎以下は、いずれも当方の取引先における集客の成功事例である。

1、浜松においては地主さん700名にDMする。
毎回50名ほどこられる。
普通は700名DMしても5人程度しか来られない。
しかし、この企業の場合、毎月地主さんに情報誌を発行されている。
B4ペラ1枚。これを10年以上継続しておられる。
このような地道な努力の結果50名が集客できる。
僕が2時間ばかり講演して最後にアンケートを取る。
「定期借地権で土地を活用されませんか?」や「アパート経営に関心
をお持ちですか?」等々。
結果、どのようなテーマであっても地主さんの回答は、45%ぐらいが、
積極的にやりたいとの回答がある。
「その時のテーマの土地活用をやりたい」という回答がある。
この企業は不動産業なので、建築は3社に依頼されている。
定期借地住宅で約200戸。アパート建築で約100棟を受注されている。
情報誌がキメテである。

2、山形市では1200社の不動産会社にDMして、うち120社と提携された。
この企業は山形で定期借地権住宅(建築条件付)建築費は3,000万円~
9,000万円である。
さらに定期借地によるクリニック3ヶ所。1カ所の建築費1,5億円。
紹介手数料は、以下の3方法の中からお選びください。
1区画敷地面積による定額料金制とするか、建築本体価格費の4%とするか、
路線価の3%としている。
この地元企業に紹介が集中するのは、紹介料を地主と契約した時点で支払っている
ことにある。
住宅メーカーは、建築契約して契約費が支払われないと手数料を払わない。
早く手数料を払うから紹介が集中するのである。業者さんとの勉強会や懇親会も
定期的に開催されている。関係を「密」にしないと地主紹介は出ない。

★このテーマについてのご相談無料。西京まで。

★地主さん、業者さんに対する講演や説明会の費用。
1回10万円(税別)+交通費。
テーマは土地活用全般からチョィスしてください。
テキスト及び多数の資料付。講師。西京建一。


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