★注文住宅の二正面作戦。★

★注文住宅の二正面作戦。★
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1、ローコスト住宅は競争が激しくて儲からない。
営業地域で約10社が競合する。
このようなローコストばかり手掛けていると企業の体力が
弱まり、やがて淘汰される。

2、そこでご提案するのは、高機能の「企画型」住宅と「注文
住宅の推奨プラン」による二正面の営業作戦をお薦めする。

3、完全企画住宅の条件。
①お洒落なデザイン住宅であること。
②高機能高性能住宅であること。
③期優良住宅認定対象であること。
④注文住宅にも戸建貸家にも対応できること。
当方の企画型住宅ソフトは、20坪~35坪までの15プラン。
青森や福島では、27坪~35坪が注文住宅として販売され
ている。
福島の30坪タイプの販売価格は1,350万円。
青森では20坪タイプ1,000万円。
貸家としては、関東・東海・近畿・沖縄等で販売されている。
那覇市2戸。24坪タイプ。1戸の家賃月12万円。
外観デザイン5種。間取15種。平面図・立面図・側面図。
内装仕上げ見本。
仕様と工事原価見積ソフト一式は、永久リース価格が税込み
110万円。
当社の会員企業は50%割引になる。
現在、東北~沖縄まで31社様が採用されている。

4、高額化する推奨プラン付き住宅の開発。
山形では、3,500万円から9,000万円の注文住宅を
年約400棟受注されている。
推奨プランは、眼に見えるような形で表現しなければならない。
具体的には、デザイン集や、看板類の表現方法である。
ここには、もちろん、概算価格を明示する。
この販売には「建築条件付宅地販売」が非常に有効である。
※表現としては、「推奨プラン付き」とする。

5、具他的な販売手法。
①現場見学会。これについては、当方は豊富な経験を有している。
最大は晴海に実大住宅を建築し、1ヶ月6万人集客。1ヶ月で
600戸の申込みを取った(ミサワホーム)。
松江市の定借分譲住宅8戸の販促キャンペーンで、1ヶ月に
1万人現地に集客した。
(土地面積100坪。建物50坪。販売価格平均3,000万円)
山形市の13戸の「推奨プラン付き宅地販売」では、現地看板に
工夫をこらし、申込みは8倍になった。
建築費の平均は1戸3,500万円。最高は9,000万円である。

6、当方が提供できること。
①企画住宅ソフトの提供。
②販売促進の企画と実行。
③工事指導もしくは工事の一部もしくは全部をお引き受けする。
工事については、木造に限定し、在来軸組。2×4工法。
金物フレーム、ピン工法であるが、ピンのフレームは耐震性が
軸組の1.5倍あるので、地震国のわが国には、特に推奨している。
10年前の東北大震災で会員企業が建築された「閖上地区」の
2棟が倒壊せず。海水の侵入もなかった。
これがテレビ、新聞で報道され、注文が殺到した。
★様々なご相談は、西京まで。電話相談無料。
★貴社への出張相談。有料。税込33,000円+交通費実費。


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